SSブログ

集中!

はじめて、歯科検診のお手伝いをしました。
寒さでお腹が痛くなる中、必死に歯式を記録すること2時間半。
途中混乱しながらも、なんとか任務完了いたしました。

いやね、集中力を使い果たしましたよ。
我ながら、がんばったと思います。
終わった後、へとへとでしたから。
(冷えてお腹も壊しましたしね)

もう、やらなくてもいいかな…。




そうそう、最近いよいよツイッター始めたのです。
いまいち使い方はわかってないかもしれませんが。
アカウントはryui80です。
もしよろしかったら。

新CM、2本♪

朝ZIPを見てたら、見たことない嵐CMに遭遇!


ピノ新バージョンは、失敗する翔ちゃんの表情が素敵です。


3DSゼルダの伝説・時のオカリナは、二宮さんの語り(?)。

ゼルダはやったことがないのですが、時のオカリナといったら、難しくて有名だったはず。
犬マユでよく見たよなぁ。
あと、ゼルダというと緑川光さんを思い出すのだけども、なんでだろう?
リンクの声やってたんだっけかなぁ。
後で確認。

なにはともあれ二宮さんには、ぜひクリアしていただきたい。

私は… 無理かなぁ…
6月16日発売だっけ。
時期的には余裕があるはず。
がんばってみるか?

TVLIFE創刊1000号記念


翔ちゃん!!

髪型が!!

いいの?
いいのか。
うん。
ダメじゃないんだよ。
でもいいのか!?

そっか、こないだのZEROでの違和感はこれだったのか?
セットを変えるとまんまるになっちゃうのか。


いやはや、動揺してしまった。
結論としては、可愛いからいいよねってことです。


GANTZ PERFECT ANSWER

先週末に地元の映画館がようやく復活したので、ガンツ見てきました!
ぱーと1を見に行こうと思っていた矢先に地震だったので、1は見ていないのですが。


まさか最後、泣かされるとは思いませんでしたよ。
途中のアクションシーンあたりで、やっぱり私はアクション好きじゃないのかなぁ… なんて油断していたのですが。
『まんてん』と出た時点で、最後の展開は読めたのですが、寂しいながらもすっきりとしたラストで、とてもよかったと思います。


ひとつ確信したのは、二宮さんの、ちょっと見上げる横顔は大変美しいということです。
前から思っていたものの、今回、かなりのツボだということに気付きましたよ。
思わぬ収穫(?)でした。

10年目の撤収記念日


あの夜から10年。
野猿・完全撤収最終日、代々木第一体育館での、あの伝説の四時間から、もう10年経っちゃったんですね。


野猿は私の青春でした。確かに。

野猿自体ももちろん大好きだけど、野猿を通して世界が広がりました。
野猿を通じて、たくさんの素敵な仲間に出会えました。
今ではほとんど連絡をとっていないけど、みんな、忘れてはいませんよ!


楽しかった思い出は、あとからあとからよみがえってきます。
CD、コンサート、カラオケ、旅行、いろいろあったよなぁ。

今日は四時間伝説を見ようと思っていましたが、仕事で遅くなったので断念です。

そうそう、神波さんのブログも、野猿話でしたね。
平山さんのお写真付きで。
二人とも、変わってないですねぇ。


いろいろと書きたいことがあったはずなんだけど、こうして打ちはじめたら、「楽しかったなぁ!」って気持ちでいっぱいで、何を書いたらよいのかまとまらなくなってしまいました。

ただただ。
こうして10年前のことを思い出すことができる今に、感謝です。

4月をすっとばして。

110506_2148~01.jpg
GWも終わっちゃいますね。
暦どおりの出勤なので、飛び飛びな連休でしたが。

1ヶ月以上間が空いてしまいましたが、書きたいことはいっぱいあったんですよ。
でも、忙しさと疲れで、書きかけで眠っちゃったり、間違って打った文章を全部消しちゃったりしたのです。

今日の夕ご飯は、新じゃがのカレーです。
やたらとおいしいです。
あったかいご飯に感謝して、明日もがんばります。
(仕事ではないけど)



そうそう、早くも撤収記念日1週間前ですよ。
前後に絶対東京に行くって決めてたんですが、状況が状況なだけに、ちょいと厳しいかんじです。
電車はちゃんと復活したけど、一人で出かける気持ちが復活しないのですよね。
とりあえず今のところ、家で四時間伝説鑑賞の予定です。
同窓会、楽しみにしてたんだけどなぁ。
やらないよね?

市報 2011年3月25日号


今日、市報が届きました。

びっくりしました。

自分の住む市の被害状況が、思っていたよりずっとすごくて。

自分の目の届く範囲では、なんて被害が少なかったんだろう。
海の方はもちろん津波が来てるし、道路の大きな亀裂に陥没。
いまだ通れない橋。
線路はぐにゃぐにゃになってる。

こりゃあ水道の復旧に10日以上かかるわけですよ。
水道だって、当初はもっと時間がかかるって言ってたんですもんね。
こんなに早く復旧するなんて、どれだけたくさんの人ががんばってるんだろう。


自分もね、がんばろうって思います。
いくぶんか恵まれているものを、どこかで返せたらと。

「蛍火の杜へ」映画化!


緑川ゆきさんの短編漫画「蛍火の杜へ」が、今年の秋に劇場公開だそうです。

めでたい!

せつなくて、いい話なんですよ。
雑誌掲載時に読んで、すごい泣いたのですよ。
アニメ映画とのことですが、実写でもいいんじゃないかと思いますよ。
いろんな人に、見てほしいお話なのですよ。
夏目友人帳のスタッフだそうなので、良いものが出来るのではないかと期待しております。

秋が楽しみです。
まさかその頃までには、映画館も再開してるでしょう。
(そういやガンツも見てないし…)

水道復旧。


本日夕方、ようやく我が家も水道が復旧いたしました。
湯舟に浸かれるのは明日か明後日になりそうですが、ひとまずこれで、トイレの水汲みからは解放されますよ。


この辺は中途半端に被災地で、
被害は少なかったし、
復旧も早いし、
でも余震はまだまだ強いし、
原発の影響もあるし。

東北の被災者の姿、
復興の作業をする人たちの姿、
報道する人の姿、
ボランティアの人たちの姿、
いろんなものを見て、
いろんな事をぐるぐる考えて、
考えたくなくて悩むのを放棄して。

こたえは出ないんだけど、とりあえずは、自分に出来ることをがんばるしかないだろって思います。

仕事をきちんとやる。
節電する。
家の手伝いをする。
部屋を片付ける。


年度末&年度始めなんですよ。
忙しいぞ、がんばろ、わたし!

電気復旧

110314_1447~01.jpg
本日昼前、ようやく電気が復旧。

電気って、本当にありがたい。
わが家は農家なので、バケツで汲めば井戸水もあるし、ガスもプロパンだったから使えたけど、電気が無いのはどうにもならなかったです。
暗くなったら寝るしかない。
でも、大小の余震が続いて気が気じゃない。(それでも何時間かは熟睡できてるけど)
ふとすると、点かないスイッチを押したり、テレビをつけようとしたりしてる。
今までどれだけ明かりとテレビに依存してたんだろう。
ケータイの充電、LEDライトやラジオの電池が切れるのが恐ろしい。
この辺りでこれだけ不安なんだから、もっと北の方々は、どれほどの不安を抱えているんだろう。

今日は職場にも行きました。
ガソリンが無くなるので来られない人もいたけど、みんなそれなりに元気で。
散らかった部屋の片付けをして、昼前に解散。
業務再開がいつになるかは不明です。

早く水道も復旧しないかなぁ。
お風呂にゆっくり浸かりたい。

テレビをつければ不安なニュースばかりだし、福島の原発もとても心配だけど、まずは、電気復旧を喜びます。
東京電力さん、ありがとう!!
みんながんばってるんだものね。
まずは自分の生活で、出来ることをやります。
散乱した部屋の片付けは置いといて、溜まった録画の整理!
嵐でストレス緩和しなくては。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。