SSブログ

電気復旧

110314_1447~01.jpg
本日昼前、ようやく電気が復旧。

電気って、本当にありがたい。
わが家は農家なので、バケツで汲めば井戸水もあるし、ガスもプロパンだったから使えたけど、電気が無いのはどうにもならなかったです。
暗くなったら寝るしかない。
でも、大小の余震が続いて気が気じゃない。(それでも何時間かは熟睡できてるけど)
ふとすると、点かないスイッチを押したり、テレビをつけようとしたりしてる。
今までどれだけ明かりとテレビに依存してたんだろう。
ケータイの充電、LEDライトやラジオの電池が切れるのが恐ろしい。
この辺りでこれだけ不安なんだから、もっと北の方々は、どれほどの不安を抱えているんだろう。

今日は職場にも行きました。
ガソリンが無くなるので来られない人もいたけど、みんなそれなりに元気で。
散らかった部屋の片付けをして、昼前に解散。
業務再開がいつになるかは不明です。

早く水道も復旧しないかなぁ。
お風呂にゆっくり浸かりたい。

テレビをつければ不安なニュースばかりだし、福島の原発もとても心配だけど、まずは、電気復旧を喜びます。
東京電力さん、ありがとう!!
みんながんばってるんだものね。
まずは自分の生活で、出来ることをやります。
散乱した部屋の片付けは置いといて、溜まった録画の整理!
嵐でストレス緩和しなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地震。水道復旧。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。