SSブログ

こないだのいけばな…

CA391011.JPG
毎週水曜日が生け花の日だってのに、いくらなんでもさぼり過ぎだろう、私。


【今週の花材】
・向日葵
・トルコ桔梗
・ブルーファンタジア
・ドラセナ
・スプレー薔薇

今回は『父の日のアレンジメントフラワー』がテーマだったのだが、自分的には『プレゼント』な感じで作成。
ドラセナを丸めてリボンに見立てました(写真では見えにくいけど)

アレンジは楽しくて大好き♪




先ほど、仁木英之の『僕僕先生』(文庫版)を読了。

ほとんど表紙買いした感じだったものの、ふんわりした空気感と甘酸っぱい感じに悩殺されました。
吉良とか、すごいいいよ。かんぜんにツボです。

素直におもしろかった一冊でした。
文章も読みやすいし。
歴史の記述は少々小難しかったけど。
(歴史が苦手なわたしにとっては、ですよ)

続編も買おうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとまあ今日もいけばな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。